最近人気ののぼりはどんなもの

のぼり旗を制作、販売しているサイトはとても多く、オリジナルデザインのものを作ってくれたり、既製デザインののぼりを販売しているので比較しながら選べるようになってきました。

今、人気となっているのぼりはどんなものなのでしょう。

★人気ののぼりとは

のぼりは看板などと比べても人気があるのですが、その中でも特に人気があるのぼりがあります。

それが、蛍光カラーののぼりです。

蛍光のぼり旗の代表が交通安全ののぼりですが、最近ではお店などに立てるのぼりに蛍光カラーのものが選ばれるようになってきています。

★デザイン次第でおしゃれになる

蛍光カラーだと、デザインも決まってしまうのではないかと思われていますが、デザイン次第ではとてもおしゃれになります。

蛍光色は派手なので、それを活かすために黒一色のデザインにしたり、ブラックライトで照らすと光るデザインにすると夜でも目立ちます。

★何といっても目立つ

蛍光カラーののぼりは何といっても目立ちます。

蛍光色でない色のものと比べると、視認性が2倍から3倍あると言われています。

朝や夕方、天気の悪い日などはどうしても見にくくなりますが、蛍光カラーだとそういった状況でも鮮明に見えます。

交通安全ののぼりが蛍光カラーなのはこのような理由からなのです。

とにかく目立つのぼりが作りたいと考えているなら、蛍光カラーのものを検討してみてはいかがでしょう。

他のお店とちょっと違うなと注目されるかもしれません。

コメントは受け付けていません。